あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

毎回、アホみたいに買って帰るどんぐりのパンですが、今回は、あまりバッグに空きがなかったので、「ちくわパンを数個だけ買って帰ろう」と思い、大通り店へ行きました。
「あっ!新作だ!!美味しそう・・・」
気が付くと、エコバッグはいっぱいになっていました。不覚・・・。
でも、こんなのとか

 


こんなのとか見たら誰だってテンション上がりますよね。

40周年だそうです。

 

どんぐり、おそるべし!
結局、買ったのは、特性バタール(410円)、ふわふわメロンパン(216円)、羊羹BOY(194円)、とびっきりのクロックムッシュ(356円)、ちくわパン(194円)、午後のスコーン(216円)です(内税)。

 

 

 

 

 


たいして買っていないようですが、ちくわパンやスコーンはお気に入りなので、いっぱい買ってしまいました(笑)それにしても、安さにも驚いてしまいますね。

今回買ったパンの中で、最も衝撃的だったのは特性バタールですね。よくパンの表面だけ見ると「中にいっぱい入っているのかなぁ」って思うものがありますが、これはダマしようがないですもんね。もはやパンを食べているのかチーズを食べているのかよくわからないです。私のように、このビジュアルにすっかりやられてしまい、このパンを手に取るお客さんは多かったです。わかるわかる!

 


札幌へ行く度に行くどんぐりですが、いつ行ってもテンションが上がるパン屋さんです。すごいパン屋さんだなぁ。

 

北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら