あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

港南台のパン屋「Nagi」

よもぱんへ行った時に、奥様から「港南台に新しくパン屋さんができたそうですよ」と教えていただきました。こちらのパン屋さんが、そのパン屋さんかはわかりませんが、調べたところ、6月にオープンしたお店のようです。
場所は環状3号線と舞岡上郷線が交差する付近です。近くには華屋与兵衛ジョリーパスタ、もう少し行くと横浜栄高校があります。以前は瑠璃庵という洋菓子店だったようです。
お店は、それほど大きくはなく、対面式ではありませんが、パンの多くはレジの前のテーブルに並んでいます。パンの種類は、それほど多くはなく、オーソドックスな菓子パンや総菜パンは少なく、比較的、最近、主流のパンが多いなぁという印象です。
買ったのは、しらすほうれんそう(240円)、クロックマダム(230円)、塩大葉ベーコン(230円)、ジュノベーゼチーズ(220円)です(内税)。

 

 

 

クロックマダムはパンと具の境目がわからないというか混然一体となって、それ自体が一つの食材かのようで、とても美味しかったです。しらすほうれんそうも、しらすだけではちょっと塩味が強くなりがちですが、ほうれん草がうまくまろやかにしていて美味しかったです。見た目は、わりとシンプルそうに見えるのですが、味のバランスを取るのが上手なパン屋さんのようです。



横浜市港南区港南台6-32-17

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
なぎ、港南台駅根岸線京浜東北線