あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新宿のパン屋「ジョエルロブション」

せっかく新宿へ行ったので、どこかパン屋さんへ寄ろうということで、こちらのお店へ行ってみました。なんだか名前を聞いたことがあるなぁと思っていたのですが、恵比寿ガーデンプレイスにあるお店ですね。恵比寿なんて行くことないからなぁ。
お店は思ったより小さくて、パンの種類も多くはありません。何より驚いたのは、その値段。「クロックマダムが740円だって!」クロックマダムって、ハムと目玉焼きをサンドしたパンですよ。いったいどういう食材を使って、どういう調理をしたら740円になるのだろう?それだけではないのですが、500円を超えるパンがいくつもあるではありませんか!それでも売れちゃう新宿というのは、どういう土地柄なんだろう?とか思っちゃいました(笑)シニフィアンシニフィエのパンの値段を見て以来の衝撃だなぁ。
買ったのは、新じゃがとソーセージのフイユテ(530円)、クリームパン(350円)、クロワッサン(280円)です(内税)。

 

 

新じゃがとソ-セージのフイユテは、パイ生地の上にカリッとしたじゃがいもとソーセージがのっかっているパンです(パンなのだろうか?)。サクサク、カリカリとした食感がいいパンで美味しかったですが、530円というのはちょっと・・・。
こういうシェフの名前を冠したお店はフランス人のシェフの場合が多いので、それならば、きっとクロワッサンが美味しいのだろうということで食べてみました。たしかに美味しいですが、残念ながら、ほかのお店と違いがわかるほどの味覚を有していないので、美味しいという以上の説明ができません・・・。
いや~、それにしても、こういう値段のパン屋さんに対しては、食べる前から批判的になってしまう自分がなんだか悲しいなぁ(笑)

 

東京都新宿区新宿4-1-6NEWoMan SHINJUKU 1F


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
新宿駅、山手線、中央線、小田急線、大江戸線京王線