あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

ご当地パン

コンビニやスーパーでは必ずパンコーナーを見ますが、長崎でも熊本でも福岡でも、どこにでもあったのが「リョーユーパン」です。関東では見ませんが、九州での知名度は相当に高いのでしょうね。

 

菓子パンは、「王道」という感じの、いかにも甘そうなものが多かったです。
博多へ行くまでの道(県道31号線)沿いに、たまたま直売所を見つけたので
「あっ!これは運命かも。入ろうかなぁ・・・」
と思っている間に通り過ぎてしまいました(笑) 引き返そうかなとも思ったのですが、これから3軒のパン屋さんへ行こうと思っていたので、そんなにパンをいっぱい買って持ち帰れるだろうか?という現実的なことも考え、結局、寄りませんでした(結果的に、この後、レンタカーを返却する時間に間に合わなそうなほどバタバタになったので寄らなくてよかった!)。

こちらはストリートビューから切り取った写真

 

リョーユーパンで買ったのは、こちらのマンハッタンのみ。

 

甘い!!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!