あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

鶴舞のパン屋「スーリープー」

前回行ってから3年半経っていました。早いなぁ・・・。前回も道を間違えてしまい陸橋を行ったり来たりしていたのですが、今回も「あぁ、前回と全く同じ間違いをしているなぁ」と、行ったり来たりしました(笑)
夕方、人気店なので、もう商品が残っていないかもなぁと半分あきらめながら行ったのですが、けっこう残っていました。良かった良かった。
ブロッコリーとポテトアンチョビのフォカッチャ(450円)、抹茶マロン(305円)、チョコロック(280円)、フレンチトースト(412円)、クロックムッシュ(480円)、スコーンプレーン2個入(426円)です(外税)。

 

 

 

 

 

こちらのお店の抹茶マロンとスコーンは久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですね。抹茶は、見た目ほど香りは強くはなく、どちらかというとたっぷりと入った栗がメインで、その甘さをサッパリさせるために控えめに香るという感じです。スコーンはいわゆる「オオカミの口」が無く、キメが細かいので、伝統的なものとは違いますが、バターの香りが強く、サクサクとした食感もちゃんとしていて、「あぁ、スコーンだなぁ」と感じながら食べました。フレンチトーストは、そのビジュアルに惹かれて買ってしまいました(笑)ちょっと酸味を感じましたが、ライ麦パンなんだろうか?ちょっと変わった味でした。

 

名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101


お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
SURIPU、名古屋、中区、鶴舞、中央線、鶴舞線