あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

「もういいでしょ!」
と、お叱りを受けそうですが。
「いえいえ、今回はいつもとちょっと違うんです!」
という言い訳を。
何が違うかというと、はじめて山鼻店へ行って来たんですよ!
どんぐりのインスタをフォローしているのですが、山鼻店は、わりと情報をアップする回数が多いので、もしかしたら、そちらのオリジナル商品もあったりするのかもなぁなんて思って行って来ました。

 

 

 

どうですか。テンション上がりそうでしょ?
いかにも若者に好まれそうなボリューミーなパンに目がいきがちですが、意外と地味なお米パン(194円)とか午後のスコーン(216円)なんかも美味しくて、どちらも形が崩れることを気にしなくていいパンなので、いつも大量に買ってしまいます。あとは定番のちくわパン(205円)も外せませんね。そうやって、「あぁ、あれも。あぁ、これも」みたいな状態になり、トレイ1つがいっぱいになってしまい、そこに無理にパンをのせようとしていたら、お店の方が「レジのほうに置いておきますね」と気を遣って持って行って下さったので、もう1つ新しいトレイに気兼ねなくのっけることができました(笑)結局、山鼻店で買ったのは、ほかに、特製肉まん(302円)、モチモチお米のイチゴパン(345円)、もっちりお米の炙りチーズカレー(270円)、ナポリトースト(194円)、とうきび塩パン(140円)、ふわほろ米粉のクリームサンド(302円)です。

「いや~買ったなぁ」とは思ったのですが・・・。翌日、レンタカーを返却するまでに、まだほんの少しだけ時間があったので、桑園店にも行ってしまいました。飛行機がちょうど12時頃に出発する便だったので、昼食用にと思って買ったのが、厚切りハムカツサンド(291円)とフィッシュサンド(216円)です。ほかに、まだキャリーバッグに空きがあったので、また午後のスコーンを買い足してしまいました(笑)ほかには、バレンタインデーが近いということで、期間限定で売っていた特製ショコラ(248円)としみチョコクリーム(199円)。あとはてりたまフランク(421円)を。いや~買ったなぁ。

 

パンにそれほど興味がない方でも、きっと好きなパンが見つかるので行っていただきたいパン屋さんです。


北海道札幌市中央区南22条西7丁目1-20(アクロスプラザ南22条敷地内)
北海道札幌市中央区北8条西14丁目28 イオン札幌桑園店1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら