あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

子安のパン屋「パンキー高橋」

こちらも Google Mapで、「パン屋」と検索して、「へぇ、こんなところにパン屋さんがあるんだ」と気が付いたパン屋さんです。1ヵ月に1回ぐらいは検索していると思うのですが、今まで気が付かなったので
「新しいパン屋さんなのかなぁ」
と。
Google Mapでは小さな写真も表示されるのですが、黄色い派手な看板と、「パンキー」って「ファンキー」みたいだなぁという思いから、「これは、ここ数年乱立しているヘンテコリンな名前の新しいパン屋さんに違いない!」と思いながら、お店へ行ってみました。

老舗感たっぷりではないですか!
お店に入ると、店内は薄暗く、ちょっと不気味ささえ感じるほどですが、パンを見て、少しテンションが上がりました。
「こ、このボリュームはすごい!」
惣菜パンがいくつか並んでいるのですが、どれも普通のコッペパンより一回り大きく、具もたっぷり入っています。
いっぱい買いたかったのですが、とりあえずはお試しということで、数個を厳選しました。
買ったのは、うずらヘルシーロール(270円)、オムソバ(230円)、ハンバーグ(240円)、カスタードくるみ(280円)です(内税)。

 

 

 

うずらヘルシーロールは、コールスローがたっぷり入っていて、これで1日分の野菜が採れちゃうのでは(ちょっと大げさですがw)。うずらの卵が3個ものっかっているのも嬉しいですね。オムソバは、卵焼きに隠れて焼きそばが見えませんが、これも、かなりのボリュームでした。その重さでパンの端っこがしなるほど(笑)ハンバーグも、それだけでお腹がいっぱいになるほどのボリュームです。どれもちょっと濃い味付けで、きっと高校生なんかは大好きだろうなぁ。
また、ほかのパンも買いに行きたいと思います。

 

横浜市神奈川区七島町141

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
子安駅京浜急行京急