あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「ミセスパブロフベーカリー」

7月にオープンしたことは、情報サイトなどで見て知っていました。元町にはなんだかんだで週に一度は行くので「どこにお店があるんだろう?」と、メイン通りや裏通りを歩いてみましたが、それらしいお店は見つからず。Google Mapを見てみると、運河の中華街側にお店がありました。これって元町というか中華街じゃないの?という気がしますが、やはり「元町」と「中華街」とでは、印象が全く違うので、お店にとっては、そこはものすごく重要なのでしょうね。でも、中華街だと思うけど・・・。
こちらのお店は、その隣にあるパウンドケーキ専門店「パティスリーパブロフ」がクロワッサン専門店としてオープンしたそうです。
土曜日の11時頃にお店へ行くと、中はひっそりとしていました。
「あれ?まだ開いてないのかな?」
と思っていると、中から店員さんが
「いらっしゃいませ」
と出てきました。
全面ガラス張りで、外から中の様子がよく見えるのですが、なんとなく、一度入ったら何も買わずには出づらい雰囲気が漂っていて、中に入ることをためらうお客さんも多いので、店員さん側から声をかけるのだろうか?なんて思ってしまいました。
買ったのは、平飼い卵の自家製エッグフィリングサンドベーコンを添えて(562円)、大納言とガナッシュクリームの粒餡バターサンド(702円)、フランス産発酵バター100%トラディショナルクロワッサン(346円)、バニラ香るカスタードクレームのキャラメリーゼクロワッサン(432円)です(内税)。

 

 

 

いや~、この価格は、なかなかだなぁ。ここは銀座じゃなくて元町(というか中華街)だからなぁ。
クロワッサンは、バターの香りがよく食感もサクサクで、さすがに専門店だなぁという味でした。玉子サンドもあんバターサンドも美味しかったです。ただ、価格がなぁ・・・。パンではなくて、ケーキの一種と思えば、まぁ、このぐらいの値段もあるかもしれないなぁと思いますが。



横浜市中区山下町100


お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線