あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

センター南のパン屋「mogu mogu」

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチへ行く途中、センター南の駅で、こちらのパン屋さんを発見したので寄ってみました。調べてみると、GODAIグループという自動車教習所なんかを運営している会社が経営しているようですね。

お店の看板には、「厳選された北海道産の小麦を使用しております。無添加の生地で安心・安全のこだわりパンです。工房でひとつひとつ心をこめて手作りして少ない数で焼いております」とのことです。

買ったのは、天然酵母ハーブドック(430円)、明太塩バター(160円)、フォンダンショコラ(180円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190401063334j:plain

 

f:id:okka4:20190401063344j:plain

 

f:id:okka4:20190401063356j:plain

 

天然酵母ハーブドックは、なかなかお高いですが、それなりのボリュームがあります。ハーブ入りのソーセージも美味しいのですが、フランスパンは、おそらくソーセージと一緒に食べ易いように、ややソフトに作ってあるんでしょうね。パン自体も美味しかったです。大葉が入っているのが、ちょっと変わっている点でしょうか。フォンダンショコラも、たっぷりのフォンダンショコラをやわらかいパン生地が覆っていて、美味しかったです。駅にあるパン屋さんというと、神戸屋やヴィドフランスなど、まぁ、それなりに美味しいのですが、万人受けするように作られていて、イマイチ特徴がないものが多いですが、このパン屋さんは、一味違うなぁと感じました。

 

横浜市都筑区茅ケ崎中央1-1

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

モグモグ、センター南駅横浜市営、地下鉄