あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「ミュール」

この日は、時間がたっぷりあったので、行ったことがないパン屋さんにも行ってみようと思い、ネットで検索し、評価が高かったこちらのお店へ行きました。
場所は、地下鉄の宮の沢駅から徒歩30分ほどの距離にあります。きっと車で来るお客さんが多いのでしょうね。数台分の駐車場があり、そこを利用している方が多かったです。
お店に入ると正面にテーブルがあり、その周りを反時計回りに移動しながらパンを取って行きます。お客さんが後ろから来ているので、一度、取り損ねると戻りづらく、ついついパン選びも慎重になります(笑)
お店の広さに比べると、パンの種類は多く、ハード系、デニッシュ系、菓子パン、惣菜パンなど、一通りのパンは揃っています。
買ったのは、トマトとハムのクロックムッシュ(300円)、クリームパン(192円)、くるみのリュスティック(235円)、ティラミス(246円)です(内税)。

 

 

 

クロックムッシュは見るからに美味しそうですよね。実際に美味しかったです。けっこう、見た目は派手ですが、味はそれほどドギツさはなく、比較的アッサリとしていました。くるみのリュスティックは、とてもシンプルなパンで、パンそのものの美味しさがよくわかりました。パン全体の味のバランスがよく、人気があることも頷けます。



北海道札幌市西区西野4条7-11-7西野4条ハイツ1階


お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら
お店のfacebookこちら
お店のXはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
宮の沢駅東西線、地下鉄