あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

那須のパン屋「ペニーレイン」

せっかく那須まで行ったので、久しぶりにペニーレインへ行くことにしました。調べてみると2018年以来でした。5年も前だったっけ?とビックリ。
お店は相変わらずの混雑で、入場制限していました。きっと観光ついでに来て、「せっかくだから」と、大量に買う方が多いのでしょうね。私も、そんな一人です(笑)
買ったのは、リンゴスター(550円)、那須あんパン(600円)、大納言ミルク(400円)、クロックムッシュ(480円)、シナモンハニートースト(340円)、ミステリーサークル(490円)、シナモンブレッド(750円)、プレーンスコーン(200円)、スイートポテト(250円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴスターは、私のオススメです。カスタードがたっぷり入っていて、リンゴの酸味と相まって美味しいです。那須あんパンは、その巨大さにビックリすると思います。さらに、それをトングで持ち上げる時に、そのズッシリ感にビックリすると思います。あんこがたっぷり入っていて、さらに栗が数個入っていて、一人で全部食べると、ちょっと気持ち悪くなるほどです(笑)
パンを買うときは値段を見ていなかったので、今、このブログを書いていて気が付いたのですが「こんな高かったっけ?」 そう思って、5年前の自分のブログを読んでみたら、当時、那須あんパンは350円、ミステリーサークルは380円、プレーンスコーンは100円でした。
いや~、これだけ値上がりしたパン屋さんに来たのは初めてだなぁ。

 

栃木県那須郡那須町大字湯本656-2


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ペニー・レイン、Penny Lane、那須