あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

和田町のパン屋「星ノナカ」

たまにGoogle Mapで、「新しいパン屋さんができてないかなぁ」とチェックしているのですが、そこで発見したのが、こちらのお店です。いつか行こうと思いながらも、なかなか近くに用事がなく。そうこうしているうちに夏が近づき、暑い日に出歩くのが余計に辛くなるので、「ヨシ!行くぞ!!」と気合を入れて行ってみました。少し離れたところにコーナンがあるので、まずはそこで買い物をしてから、歩いて行ってみました。
「あれ?今日休みかな?」
Google Mapで示された場所の建物はシャッターがおりていました。
「せっかく来たのに・・・」
そして、家へ帰ってからあらためてGoogle Mapを見たら、なんと目的地が違っていたという痛恨のミスに気が付きました。ショック!
悔しかったので、翌日、もう一度行きましたよ!
日曜日は隔週で休みのようですが、偶然にも、この日はオープンの日でした。良かった良かった。
お店自体はそれほど大きくはないのですが、パンの種類は比較的多く、今風のパンが多いなぁという印象です。
買ったのは、ハムエッグ(290円)、ゴルゴンゾーラクルミのパン(260円)、ミルク(160円)、ソーセージのフォカッチャ(360円)、ブリュレクリームパン(200円)、カレーパン(290円)、ずんだあん食パン(200円)、プチバゲット(140円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

あまりに目移りしすぎて、aplさんが美味しかったとおっしゃっていたレザンノアを買い忘れてしまった・・・。

ミルクは、ソフトフランスにジャリジャリとしたミルククリームが入っている、子供が好きそうな味でした。大人の私が食べても美味しかったです。ずんだあん食パンは、ちょっと小さな食パンを割ってみると渦巻き状にずんだが入っていました。枝豆の風味がなんともいい感じですが、パンそのものも美味しかったです。今度は食パンを買ってみたいなぁ。ハムエッグやソーセージのフォカッチャなど、パンも美味しいのですが、具が、また美味しい!特に「当店のオススメ!!」と書いてあったカレーパンは、今まで食べてきたどのカレーパンより具沢山で、さらにクリームチーズまで入っていて、さすがにオススメと言うだけあって美味しい焼きカレーパンでした。そして、プチバゲットを食べて、やはり、このお店はスゴイぞ!と感じました。

と、ここまで書いて、北海道や東北関係のブログをアップしている間に、TVKのハマナビという番組で、こちらのお店が紹介されていました。その翌週、様子が気になって再訪しました(笑) お店は、ハマナビの広告が壁に貼ってある以外は、お客さんの数など、あまり変わっていませんでした。
せっかくなので、その時に買ったパンの写真も追加でアップしておきます。
買ったのは、アプリコットデニッシュ(300円)、ポテトドッグ(370円)、長ネギとツナのレモンソースフォカッチャ(280円)、チーズベーコン(300円)、あと写真を撮る前に食べてしまったキャラメルバター(180円)です(内税)。

 

 

 

またしても、レザンノアを買い忘れてしまった・・・(汗)



横浜市保土ヶ谷区和田2-7-5


お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
和田町駅相鉄線