あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

石川町のパン屋「ポンパドウル」

先日、ポンパドウルの前を通ったら、「おっ、これは美味しそうだなぁ」と思うパンの写真が貼ってあったので思わず、店の中に入ってしまいました。が、本店である元町店には、その商品はなく、わざわざイセザキモールまで行って、その商品を買いました。それが、コーヒークリームパンです。説明を読むと、「キョーワズコーヒー」とコラボしているとのことです。私は、キョーワズコーヒーを知らなかったのですが、西日本を中心に店舗があるようですね。

この商品は、それぞれのホームページで紹介されています。

 

ポンパドウルのホームページでの紹介はこちら

KYOWA'S COFFEEのホームページでの紹介はこちら

 

ポンパドウルは主にコーヒーの説明をしていて、キョーワズコーヒーは主にパンの説明をしているところが面白いですね。

f:id:okka4:20180324080749j:plain

 

さて、味のほうは、思ったほどは・・・という感じでした。買った翌日の朝に食べたのも悪かったのですが・・・。もっとケーキっぽいシットリした生地を想像していたのですが、パンがパサパサしていて、その想像とのギャップにガッカリしてしまいました。ただ、当日のうちに食べていれば、また違った感想になったような気もしますので、次回は、そのように食べてみようかと思います。なお、ポンパドウルのページに書いてある取扱店ではないお店で、私は買いましたので、もしかしたら、取扱店が増えているのかもしれません。

 

横浜市中区元町4-171

 

ポンパドウルのホームページはこちら

KYOWA'S COFFEEのホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

POMPADOUR、ポンパドール、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線