あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

桜山のパン屋「クラウドベーカリー」

ドイツパンのお店ブルーデルから歩いて1~2分ほどの距離にあります。パンの種類は違うかもしれませんが、ずいぶん狭いところに、いっぱいパン屋さんが集まってますね。今回は寄りませんでしたが、もう少し先に、KISOというパン屋さんもあり、バスから見たら長い行列ができていたので、そちらも人気店のようです。
こちらのお店は、2020年にオープンしたようです。コロナ禍のたいへんな時にオープンしたんですね。
お店はとても小さく、先客が一人入っていたので外で待ちました。お店に入ると正面にはショーケースに入ったパンが置いてあり、お店の方に取って貰うスタイルです。
パンの種類もそれほど多くはなく、ちょっとオシャレな感じのパンが多いかなぁという印象です。
買ったのは、パールショコラ・ブラン(320円)、クロックムッシュ(380円)、クリームパン(紅茶)(260円)です(内税)。

 

 

クロックムッシュは、どこで食べてもハズレはないと思います。こちらのパン屋さんも美味しかったです。きっと食パンも美味しいんだろうなぁ。驚いたのはクリームパンで、ここまでたっぷりとクリームが入ったパンは食べた記憶がないなぁというほどふんだんにクリームが入っていました。それでこの価格はお得感があります。もちろん美味しかったです。今回、3種類しか買いませんでしたが、もう一度行って、もっといろんな種類のパンを食べてみたいなぁと思いました。



愛知県名古屋市瑞穂区駒場町4-9-4メゾン日向1F


お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
桜山駅、桜通線