あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「ルビアン」

3月18日に横浜駅のルミネにオープンするということで、本当は、その日に行きたかったのですが、名古屋方面へ行っていたため、そこから帰って来た翌日の3月20日に行って来ました。

「フランスパンの人気店」とか「本物のフランスパンの味わいをルビアン・ミッシェルがお届けします」みたいなことが書いてあったので、てっきりフランスのお店が初来日!みたいな、スゴイことかと思っていたのですが、既に大阪や東京では、いっぱいお店があるんですね。

オープンから2日後で、この日は休日ということもあってのことだと思いますが、お店は比較的混んでいました。

買ったのは、フロマージュ・ラパン(216円)、ジャーマンポテト(216円)、横浜めんたいフランス(237円)、ソシソン(270円)、スコーン(151円)です(内税)。

f:id:okka4:20180130063551j:plain

 

f:id:okka4:20180130063600j:plain

 

f:id:okka4:20180130063609j:plain

見た目からして、「あぁ、これは駅中にあり勝ちなパンだなぁ」と思いましたが、実際に食べてみると、これがなかなか美味しい!今、流行りのズッシリした本格的なパンとは違ってソフトな感じですが、パンと具の味のバランスが良かったです。

 

横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店地下2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

LE BIHAN、ルミネ横浜、横浜、西区、東海道線京浜東北線横須賀線みなとみらい線横浜市営、京急京浜急行