あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

武蔵中原からのパン屋「レトロベーカリーふく福」

等々力競技場へ行く前に寄ってみました。駅の改札を出て、直結する商業施設、ビーンズの中にあります。
もともとは丸十パンの系列のようですね。レトロベーカリーという店名だからだと思いますが、お店の入口付近にはオート三輪が置いてあったり、奥のほうには昔懐かしのボンカレーの看板が貼ってあります。ただ、パンそのものは、あまりレトロ感はありません。どちらかというと、SNS映えを意識した今風のパンのほうが多いような。
買ったのは、ビーフシチューフランス(290円)、チキンクリームフランス(290円)、びっ具りフランク(330円)です(内税)。

 

 

フランスパンは、見た目はハードパンなのですが、ベーグルのようにモチモチとした食感が特徴でした。ベーグル好きな方にはオススメです。どのパンも具は多めなところが嬉しいです。



神奈川県川崎市中原区上小田中4-2-1ビーン武蔵中原1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
武蔵中原駅、南武線