あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

藤沢のパン屋「ブーランジェリーユイ」

せっかく藤沢まで行ったので、2店目のパン屋さんへ。
こちらのパン屋さんも藤沢駅から1kmちょっと離れた場所にあります。お店の前に広い駐車場があるので、車で行くのが便利です。
この日、お店はエアコンが故障していて、店内では大型の扇風機をフル稼働状態でした。そのおかげで、それほど暑さは感じませんでしたし、お客さんは短時間しか店内にいないのでいいけど、店員さんはただでさえ発熱するものに囲まれて暑いのに、これはキツイだろうなぁと、気の毒になりましたが、そんな環境でも、皆さん、とても感じが良かったです。偉いなぁ。
買ったのは、そらまめチーズピザ(330円)、完熟トマトのカプレーゼ(240円)、さっぱりレモンチキン(240円)、ジャーマンフランク(320円)、スコーン(210円)です(内税)。

 

 

 

 


そらまめチーズピザは、けっこうインパクトありますよね。私はソラマメ好きなので、この大量のソラマメを見たら嬉しくなって買ってしまいました(笑) ソラマメ好きにはたまらないパンですね。さっぱりチキンレモンはレモンの酸味がきいていて、焼きパンなので脂っこさもなく、その名のとおりサッパリしていて夏向けのパンでした。藤沢を中心に4店舗展開しているようですし、地元に愛されるパン屋さんなのかなぁというのがわかるような気がしました。



神奈川県藤沢市藤が岡3-10-8アジュール湘南1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
藤沢駅東海道線湘南新宿ライン小田急線、江ノ電