あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

相模湖のパン屋「夢造りパン工房」

相模湖駅が最寄り駅ですが、そこから4kmほど離れている場所にあります。山梨方面から横浜へ帰る際に、相模湖ICで下りて、このお店の前を何度か通っていたので、その存在は知っていたのですが、「相模湖くりぃむぱん」とデカデカと書いた看板があまりに目立ち過ぎ、「クリームパン専門店?じゃぁ、いいか」と敬遠していました。が、調べてみると、いろんなパンが売っているようなので寄ってみることにしました。
買ったのは、相模湖くりぃむぱん(168円)、相模湖ちょこくりぃむぱん(168円)、ししゃもクロワッサン(180円)、ジャーマンフランク(290円)、究極のとんかつサンド(680円)です(内税)。あと、ついでにハリケーンポテト(128円)

 

 

 


さすがにデカデカの看板を掲げているだけのことはあり、クリームパンは濃厚でたっぷりのカスタードが美味しかったです。チョコクリームも量がたっぷりなのは嬉しいですが、味はやや薄く感じました。ししゃもクロワッサンは、面白い組み合わせですよね。見たことがなかったので、このお店のオリジナルかと思ったら、ほかのお店にもあるようですね。個人的には「なにも無理に組み合わせなくてもいいんじゃないかなぁ・・・」という気がしました。明太子のパンはどこにでもあるので、子持ちししゃもだって、ありだなぁとは思いますが、クロワッサンはどうなんだろう?という気が。ジャーマンフランクは、中にポテトサラダが入っていて、どんぐり、よつばベーカリーと並ぶ美味しさでした。ちょうど12時頃だったので、昼ご飯として車内で食べたカツサンドは写真に撮り損ねました。カツ自体は確かに美味しかったけど、ちょっとソースが多すぎるのと、キャベツの千切りとかが間に挟んであるともっと美味しかったんだろうなぁと思いました。

 

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐941-15


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ゆめづくりパン工房、相模湖駅、中央線