あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

台風の翌日、まだ午前中は強い雨が降っていて、「中華街も元町もお客さん少ないかもしれないなぁ」なんて思っていたら、オートウーのインスタで、パンが残っていると書いてあったので、「そうかそうか、これは行かないと!」と思って、夕方に行ってみたら「完売」の看板が置いてありました。だいぶ出遅れたようで・・・。
ということで、胃袋はオートウーのパンを食べるモードになっていたので、翌日の朝に行ってみました。「久しぶりにオートウーのショクパンが食べたいなぁ」と思って行ったのですが、棚に、その姿が見えません。
「ショクパン、売り切れちゃいましたか」
「そうなんですよ。まとめて買われて行った方がいらっしゃって」
とのこと。
あのショクパンの美味しさがわかる方が他にもいるというのは嬉しいことだけど、まだオープンして1時間だというのに・・・。残念。
買ったのは、枝豆のユズコショウ(230円)、大葉のガーリック(240円)、七味明太子(230円)、山椒パン(210円)、マッチャホワイトチョコクリーム(260円)です(内税)。


いや~、こうして並べてみると、すごいオリジナリティ溢れるパンばかりだなぁ。どのパンも、ちょっと刺激があって、しばらく口の中にその爪痕を残していきますが、ずっと引きずるということがないところもよいところです。
以前、季節によって、違ったパンを作っていくとおっしゃっていたので、また何か開発されるのかもしれません。楽しみだなぁ。

 

横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線