あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

12月ということで、パン屋さんでは、シュトーレンが置いてあるところが多いですね。
いくつかのお店で買ってみましたが、その中ではオートウーが最も個性的で美味しいと思います。ということで、今年も売っているかなぁと期待して行ってみました。

 


あった!
昨年までは、あんこ味だけでしたが、今年から抹茶味が登場しました。実は昨年、試しに作ってみましたということで、抹茶味をいただいたのですが、後日、クリームチーズが20%入っているんですけどわかりましたか?と訊かれ、「全く気が付きませんでした・・・」と、バカ舌がバレてしまい恥ずかしい思いをしたのでした(笑)
「今度は、クリームチーズの味を感じたい!という気持ちもあり、あんこ味と抹茶味を買いました。

クリームチーズが入っていると聞けば、そんな気がしないでもないけど、やはり何も聞かなかったらわからないなぁ・・・ということで、バカ舌決定!(笑)
それでも、個人的には抹茶味のほうが好みです。苦味と甘みと酸味、サクサクとしっとりなど、いろんな味と食感が混ざり合っていながら、とてもバランスが良くまとまっているなぁと感じます。値段は高く感じるかもしれませんが、他のお店と比べると、このサイズでこの値段、そして、この味は、むしろ良心的だと思います。ということで、オススメです!

 

横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線