あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

だいぶご無沙汰してしまいました。2ヵ月ぶりぐらいかな?
冷凍庫が壊れていた期間は、パン屋さんへ行くことを控えていたこともあって。冷蔵庫を買い替えたので、これで、いつでもパンが買えます(笑)
インスタではチェックしていたのですが、しばらく行っていないうちに、いくつか新しいパンが増えていました。ということで、それらを中心に買いました。
買ったのは、マッチャホワイトチョコクリーム(260円)、枝豆とユズコショウ(230円)、七味明太子(230円)、クリームチーズぱん(260円)、あんぱん(260円)です(内税)。

 

 


アルバイトの方は、どうやら私の顔を覚えて下さっていたようで、店主さんを呼ぼうかどうか迷われている様子だったので、「大丈夫ですよ」と声をかけようとしたら、店主さんが、こちらに気が付いて、わざわざ厨房から出てきて下さいました。
「久しぶりです」
「今日はヒマなんですよ」
「きっと混んでるんだろうなぁと思って来たので意外でした」
「昨日までは凄かったんですけどね」
「新しいメニューが増えたんですね」
「季節ごとに入れ替えるので。また新しいものを出す予定です」
「また来ますね」
というちょっとした会話ですが、いつもニコニコと穏やかで、癒されます(笑)

抹茶のパンは、濃厚な抹茶とホワイトチョコクリームのコクと、オートウーにしては珍しく、けっこうな甘さもあって、インパクトのあるパンでした。さすがだなぁ。枝豆とユズコショウは、ちょっとお酒に合いそうですよね。


横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線