あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新高島のパン屋「アールベイカー(RBaker)」

6月1日から台湾フェアを開催中とのことで行ってみました。
横浜には3店舗あり、私の家から最も近いのはマークイズなので、そちらへ行ってみました。が、開店直後だったからかわかりませんが、お目当てのパンがなく、しかたなく、新高島のお店まで歩いて行きました。
お店を入って正面に、台湾フェアのコーナーがありました。良かった良かった。
買ったのは、台湾カステラ(320円)、胡椒餅(290円)、ネギ麺包(320円)、ルーロー麺包(300円)です(内税)。

 f:id:okka4:20210620191742j:plain

 

f:id:okka4:20210620191755j:plain

 

f:id:okka4:20210620191806j:plain

 

f:id:okka4:20210620191815j:plain

台湾カステラは、チーズスフレのようなシットリとした食感ではないし、甘さもかなり控えめですが、トースターで温めてみたら、表面がサクッとなり美味しかったです。胡椒餅は、それほど胡椒の辛みは感じませんでしたが、たしかにモチッとした食感でした。ネギ麺包は、味噌ベースとのことですが、ちょっと甘みがあり食べ易かったです。ルーロー麺包は、かなりハッカクの香りが強いので中華料理っぽさをより感じましたが、苦手な方も多いかも。
台湾フェアは8月31日まで開催されているそうです。

 

横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1階

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
横浜、西区、新高島、高島町みなとみらい線横浜市