あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

パンフェス2021

こういうご時世なので、あまり大々的に宣伝されていなかったのかなぁと思いますが、密かに、2019年の秋(こちら)以来、開催されました。
毎度毎度、「イベントが終わってからブログにアップするのは勘弁してくれ!」という声が聞こえてきそうですが・・・。
私は土曜日の夕方に行って来ました。この日は朝から雨が降っていて、夕方に少し雨が上がった隙に行ったのですが、予想通り、過去のパンフェスでは見たことがないほど、出店数が少なく、お客さんも少なかったです。いつもであれば、行列ができているか、売り切れで閉店しているペニーレインに行列ができていないことに驚きました。とは言っても、人気のブルーベリーブレッドは売り切れていましたが、とりあえずリンゴスターを購入しました。

f:id:okka4:20210620191219j:plain


あまり買いたいパン屋さんもなかったので帰ろうかなぁと思ったら、青森のリトルプリンセスを見つけました。こちらは青森に行った際に寄ったことがあるお店なので、なんとなく親近感があり、オススメだという「りんご食パン」を買ってみました。
「お店に一度行ったことがあるんですよ」
「そうなんですか!」
青森山田高校の近くですよね」
「近いと言えば近いですけど・・・」
イトーヨーカドーの・・・」
「そうです!私、青森から来たんですよ」
「へぇ、そうなんですかぁ」

若干、話が嚙み合わなかったので、「なんか間違えていたかなぁ」と思って、家に帰ってから調べてみたら、青森山田高校の近くで間違っていませんでした(笑)

f:id:okka4:20210620191238j:plain

 

f:id:okka4:20210620191247j:plain


りんご食パンは、「食パン1個にりんごが何個入るのか?その限界に挑戦!!」という面白い説明の紙が入っていました。5~6個が限界だそうです。それだけ入っているってことなのかなぁ?砂糖は使っていないそうで、りんごの甘みと酸味を感じるパンでした。
大々的に宣言できる世の中に早く戻って欲しいですね。行列はイヤだけど(笑)

f:id:okka4:20210620191257j:plain

 

f:id:okka4:20210620191309j:plain

 

f:id:okka4:20210620191322j:plain

 

f:id:okka4:20210620191334j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!