あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

北海道限定のパン

たいていのところには、その地方限定のパンがありますが、北海道も例外ではありません。豆パンについては、また後日触れますが(笑) それ以外のパンも食べたので個人的な備忘録的な意味でもブログに書いておきます。
全国的にはヤマザキのランチパックが有名ですが、北海道では日糧製パンからラブラブサンドという商品を出しています。こちらも、いろんな種類があるのですが、今回はパッケージに惹かれてチョコレートを購入しました。

 


板チョコが入っているかもと期待したのですが、残念ながらチョコクリームでした(パッケージをよく見ると、そう書いてありますね)。調べてみると、山崎製パンと日糧製パンは業務提携しているそうで、ランチパックもラブラブサンド1984年から販売されているとのことです。
日糧製パンと言えば、チーズ蒸しパンで一世を風靡しましたが、こちらはミルク蒸しパン。これはこれで美味しかったです。

 


そして、セブンイレブンでも北海道限定パンが売っています。

 


個人的には普通の豆パンのほうが好きかなぁ。
旅先で、その土地のスーパーへ行くと、普段、見慣れないものを発見できたりして楽しいですね。


以下もご覧下さい
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら