あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

本郷台のパン屋「はなパン」

2020年2月にオープンした新しいお店です。比較的、実家に近いところにあるので、実家に寄る時に行ってみようと思いつつ、なかなか実家へ行くこともはとまどうような世の中だったり、行くのが面倒だったり(笑)結局、オープンから1年近く経ってからの訪問となりました。
車で行ったのですが、途中で道を一本間違えたら、おそろしく細い道に迷いこみ、わりと車幅感覚には自信がありますが、「この先、行き止まりになったらバックで、この道を戻る自信はないぞ・・・」と、少しドキドキするほどでした(笑)
お店は外観からの印象とは異なり、かなり小さく、パンの種類も少なかったです。そして、どこかのパン屋さんで見たことがあるようなオーソドックスで、小ぶりなパンが並んでいました。
買ったのは、バナーナ(150円)、焼きカレーパン(160円)、クロックムッシュハムチーズ(170円)です(外税)。

f:id:okka4:20220203054627j:plain

 

f:id:okka4:20220203054636j:plain

 

f:id:okka4:20220203054644j:plain

バナーナはポップに「バナナのパンです」というアッサリした説明がありました。それは、そうだろうなと(笑)見た目のとおり、パンというか焼き菓子ですが、バナナの風味がして美味しかったです。焼きカレーパンは、弘明寺のあいわパンが監修とのことです。あいわパンは、かつてパンオブザイヤーのカレーパン部門で金賞を受賞しており、その監修のカレーパンだということをウリにしているようです。最近、カレーパンブームですしね。カレーはなんだか凝っていそうだなぁということを感じました。ただ、パン生地が厚いため、カレーの味が薄まってしまっているなぁと感じました。

f:id:okka4:20220203054656j:plain



横浜市栄区小菅谷1-26-15


お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
本郷台駅京浜東北線根岸線