あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

鶴見市場のパン屋「Aliceのパン工房スリーオーブン」

車で川崎方面へ行く用事があり、途中に寄りました。国道16号線から少し京急の線路側へ入った道沿いにあります。車で行ったのでわかりませんでしたが、地図で見ると、鶴見市場駅のすぐ近くです。
お店のことをネットで調べると、「よろず支援拠点」というサイトがヒットします。よろず支援拠点は、「国が全国に設置している無料の経営相談所」とのことで、起業する際に、いろいろと事前に調査して、ここに出店することを決めたのでしょうかね。たしかに、周りにはライバル店はないようですし、住宅街だし、近くに中学校があり、いろんなお客さんに来て貰えそうです。
お店は、四角い形で、中央にテーブルが置いてあり、そこと、右側の棚にパンが並んでいました。オーソドックスなパンは一通り揃っているようで、価格も手ごろな印象です。
買ったのは、あんずデニッシュ(280円)、ちくわパン(180円)、フォンダンショコラ(160円)です(内税)。

 f:id:okka4:20210531055827j:plain

 

f:id:okka4:20210531055840j:plain

 

f:id:okka4:20210531055849j:plain


ちくわパンは、わりと最近、石川町のよつばベーカリーでも食べましたが、そこと味と価格も似ているなぁと感じました。本場、札幌のどんぐりのちくわパンに比べると、ツナが少ないのかなぁ。どんぐりの方が若者向けということなのかもしれませんね。フォンダンショコラは、もちもちとしたパンにチョコクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。
なんとなく応援したくなるようなパン屋さんでした。きっと地元の方も、そう思われているのでしょうね。

 

横浜市鶴見区市場大和町5-8ミウラビル1F


お店のFBはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
3oven、鶴見市場駅京浜急行京急