あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

千鳥町のパン屋「グルグルベーカリー」

先日行った御嶽山のだんご屋さん「だんごのたかの」(こちら)が気に入ってしまい、もう一度行って来ました。蒲田から池上線に乗って行くことにし、せっかくだから、その沿線にあるパン屋さんに寄って行くことにしました。そこで検索して見つけたのが、こちらのお店です。

千鳥町の改札を出て、2分程度の場所にある小さいお店です。土曜日の9時半頃に行くと、既にお客さんが2組いて、そこに私が入ると、お店はいっぱいといった感じでした。ケースの中に入ったパンを選んで、お店の人に取って貰う対面式ですが、ケースに入りきらないのか、これから並べるものなのか、クロワッサンやバゲットはケースの後ろのほうに置いてありました。

買ったのは、プルーンとクリームチーズのカンパーニュ(220円)、ミルクフランス(160円)、ベリーミックスのミルクフランス(200円)、キャラメルナッツのデニッシュ(240円)、クロックムッシュ(150円)、チョコとマカダミアンナッツのカンパーニュ(220円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190408063218j:plain

 

f:id:okka4:20190408063229j:plain

 

f:id:okka4:20190408063240j:plain

 

ベリーミックスのミルクフランスは、「いちご、フランボワーズ、ボイセンベリー」が入っている土日限定発売の商品だそうです。練乳の甘さとベリー類のほど良い酸味が合わさって美味しかったです。キャラメルナッツのデニッシュは、これでもか!というほどナッツがいっぱい入っていて、コリコリ、サクサクとした食感が良かったです。カンパーニュもパン生地自体がコリッとした食感があって美味しかったです。

それにしても、これだけのパンを、この値段で提供しているというのはスゴイですね。近所にあれば間違いなく通いまくっているだろうなぁ。

 

東京都大田区千鳥1-3-8

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

GURU GURU BAKERY、千鳥町駅、池上線