あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

学芸大学のパン屋「ラ・ブランジェリー・ピュール」

せっかく、なかなか行くことのない学芸大学まで来たので、トラスパレンテ(こちら)だけではなく、ほかのパン屋さんにも行きたいなぁと思い、比較的、駅から近い、こちらのお店へ行きました。調べてみると、駅の高架下にも店舗があり、昼過ぎからは、そちらで営業しているようです。

今回もGoogle mapを頼りに、お店を探したのですが、その近くに行っても、「どこだろう?」と見過ごしてしまいそうなほど、周りに溶け込んでいるというか、「オレ!ここ!!」みたいな主張が少ない上品な建物で、お店が開いているのかどうかもよくわからず、恐るおそる扉を開けました。パンを並べる棚は、「ラック」といった感じで、そこに木箱やバスケットを置いただけで、あまり飾り気はなく素朴さを感じました。

パンの種類は、それなりにありそうでしたが、置いてあるパンの数は少なかったので、売れると補充するスタイルなのかもしれません。

買ったのは、チーズのクロッカン(237円)、クランベリークリームチーズ(237円)、ツナフランス(216円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190405063205j:plain

 

f:id:okka4:20190405063217j:plain

 

f:id:okka4:20190405063230j:plain

 

クロッカンって、フランス語で「カリカリ」という意味だそうです。上にのっているチーズは、それほど強い風味はありませんが、歯ごたえが強く、食感のいいパンでした。ツナフランスも、表面のチーズでしょうか、それと、ちょっとモッチリした食感のパンの中にツナが入っていて、工夫されているなぁというのを感じました。派手さはないかもしれませんが、良いパン屋さんだなぁと思いました。

 

東京都目黒区五本木3-25-16

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

La bourangerie PURE、学芸大学駅東横線