あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

仲町台のパン屋「ブーランジェリーフルール」

先日、職場の後輩から、「この前、ここでパンを食べました」と、写真を見せて貰いました。これもまた「知らないなんて言いませんよね?」という挑戦状と受け取っておくべきなのか!ということで、早速、仲町台まで行って来ました。

せっかく普段行かないところへ行くので、もう一軒、前々から行ってみようと思っていたお店にも行ったのですが、お盆休みでした。お盆休みをとるパン屋さんは多いので、覚悟はしていましたが・・・。残念。ただ、フルールのほうはオープンしていました。良かった良かった。

お店は、それほど大きくはなく、店内の雰囲気といい、パンの並べ方といい、清潔感のあるお店だなぁという印象を受けました。パンも、丁寧に、かわいらしく作ってあります。ホームページを見ると、米粉を6割使っているとのこと。

買ったのは、プレーンクロワッサン(130円)、はちみつバター(240円)、パイナップルクリームぱん(180円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180827064102j:plain

 

f:id:okka4:20180827064112j:plain

 

f:id:okka4:20180827064121j:plain

 

見た目のとおり、どれもソフトな食感で、おやつにちょうど良いかなぁというパンです。パイナップルクリームぱんというのが珍しかったので買ってみたのですが、パイナップルの酸味が夏には合うかもしれませんね。S君、情報をありがとうございました!

 

横浜市都筑区仲町台1-33-21 アルス仲町せせらぎ公園弐番館 1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie Fleur、仲町台駅横浜市営、地下鉄