あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

飯田橋のパン屋「パーニスダヴィンチ」

飯田橋の駅から徒歩数分のサクラテラスという郵便局やレストランなどが入ったビルの中にあります。外からはイートインスペースだけが見えるので、一見するとパン屋さんではなくカフェだと思うかもしれません。お店のすぐ近くにビルへの入口があり、そこを抜けると右手にパンの棚が見えます。棚は円弧状に配置され、オシャレな雰囲気をかもし出しています。

買ったのは、タンドリーチキンとバターカレーのフォカッチャ(357円)、クアトロフォルマッジ~はちみつ風味~(307円)、スピナー(257円)、スコーン~キャラメル&クルミ~(237円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180806062536j:plain

f:id:okka4:20180806062603j:plain

f:id:okka4:20180806062616j:plain

 

スピナーは、ブーメラン形のパンの中にウインナーが入った、よく見るパンですが、ここのお店の特徴は、パン生地がベーグルのようにモッチリしている点と、ウインナーが輪切りのような状態でたっぷり入っている点でしょう。ウインナーって、パンを噛んだときに、噛み切れなくて、つながった状態でズルッと出てきちゃうことが、たまにありますよね。「お願いだから、もうちょっと中で待っててね!」と、無理やり、中に戻したり、諦めて、そのまま食べてしまい、後は空になったパンにほのかに漂う肉の残り香を感じながら虚しく食べるかという状況に陥ったことがある方も多いのでは。その点、こちらのパンは最後まで安心してパンとウインナーのハーモニーを楽しむことが出来るところが素晴らしい!ほかのパンも具が美味しいし、パンとの割合も絶妙でした。

いいパン屋さんだなぁと思って調べてみたら、トラスパレンテの系列店だったんですね。さすが有名店!

 

東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Panis da Vinci、飯田橋駅総武線東京メトロ大江戸線東西線南北線有楽町線