あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

本所吾妻橋のパン屋「塩パン屋 パン・メゾン」

言わずと知れた、塩パン発祥のお店として名高い、こちらのお店。本店は愛媛県にあり、その混雑ぶりをずいぶん前にテレビで見たことがあり、「行ってみたいなぁ」と思っていました。すると、今年、東京スカイツリーの近くに、お店をオープンしたとのことで、ペリカンに行った後に寄ってみました。

場所は、本所吾妻橋駅からすぐですが、私は御徒町から歩いて行ったので、ものすごく遠かったです(笑)

お店は、一見、広いように見えたのですが、置いてあるパンの種類は、とても少なく、塩パンと、それをアレンジした数種類のパンのみといった感じです。

買ったのは、塩パン(100円)、塩メロンパン(150円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20180831064132j:plain

 

f:id:okka4:20180831064141j:plain

 

塩パンは、さすがに、(ほぼ)これ一本で勝負しているだけあって美味しかったです。今では、いろんなお店で食べられますが、きっと初めて出会った塩パンが、このお店だったら感動したんだろうなぁ。

 

東京都墨田区吾妻橋2-4-1サンクエトワール1F

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

本所吾妻橋駅浅草線都営地下鉄