あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

日本橋のパン屋「365日と日本橋」

代々木にある有名なお店です。昨年、日本橋高島屋に新館ができて、そこにお店が入りました。その後、数回、寄ってみたのですが、いつも混んでいるので、ほとぼりが冷めてから行こうと思い、今回、東京へ行く用事があったついでに寄ってみました。

日曜日の開店5分前ぐらいでしたが、誰も並んでいませんでした。ほとぼりは冷めたようで。

365日プロデュースのパン屋さんというのは、いくつか行ったことがあるのですが、特徴は、小型でオシャレなパンということでしょうか。本場365日のパンも、やはり、そういうパンばかりでした。

買ったのは、クロッカンショコラ(380円)、レモンミルクフランス(280円)、クロワッサン(240円)、クロックムッシュ(480円)、ハニートースト(330円)です(外税)。

f:id:okka4:20191110152803j:plain

 

f:id:okka4:20191110152813j:plain

 

f:id:okka4:20191110152822j:plain

高いなぁ~。

このパン屋さんの象徴のようなパン「クロッカンショコラ」は、一口で食べてしまいました。味はビターで、大人の菓子パンといった感じでした。レモンミルクフランスも、ツブツブがいっぱいのっていて美しいですね。写真を撮るために立たせるのに苦労しました(笑)小さいけど、手がこんでいるなぁというのは感じました。こちらはレモンの酸味が強く、やはり大人の菓子パンかなぁと。ほかのパンも美味しいけど、その価格に見合う美味しさかというと、味オンチの私には、そこまでの差は感じられませんでした。

需要があるから、この価格帯での設定なのでしょうけど。それにしても高いなぁ。とりあえず一度は食べて気が済みました(笑)

 

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋 S.C.新館 1F

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

東京駅、山手線、京浜東北線、中央線、横須賀線京葉線、丸の内線、有楽町線