あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

日本橋のパン屋「リチュエル」

横浜の高島屋で、期間限定だと思うのですが、いくつかのパン屋さんが集まっているエリアがあり、こちらのお店も出店していましたので、少し買ってみました。そして数日後、日本橋高島屋に行った際に、さらに買い足しました(笑)

リチュエルというのはパン職人の名前なんですね。知らなかったのですが、自由が丘や青山などオシャレな場所に出店していたようですが、今は、日本橋高島屋と新宿の伊勢丹、代官山にお店があるようです。

買ったのは、エスカルゴショコラピスターシュ(390円)、フィセルチーズ(280円)、ベリートクリームチーズ(321円)、ルサクリスタン(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20191117210501j:plain

 

f:id:okka4:20191117210513j:plain

 

f:id:okka4:20191117210526j:plain

たしかに、スーパーとか駅に入っているパン屋さんのパンとは一味違うなぁというのは感じます。もちろん値段が違うので、同じ土俵の上で比べてしまうのは不公平ですが。あとは好みの問題かもしれませんが、ちょっとクドさを感じたのは、バターをいっぱい使っているからかなぁ。たまに食べるのはいいけど、毎日、食べるのには不向きなパンかなぁと感じました。

 

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館 B1

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

RITUEL、東京駅、日本橋駅、山手線、京浜東北線、中央線、横須賀線京葉線、丸の内線、有楽町線