あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新高島のパン屋「ジャムおじさんのパン工場」

先日、職場の飲み会で、私が関内に住んでいながら、アンパンマンミュージアムのパンを食べていないというのは、いったいどういうことだ!という話になり、「スミマセン・・・、週末に行って来ます!」ということになり、行って来ました。

調べてみると、スーパーの三和やビアゴなどに入っているパリクロアッサンやベルナールなどと同じフジパンストアー株式会社というところで作っているようです。

町のパン屋さんへ行くと、アンパンマンなんかを置いてあるお店をよく見ますが、アンパンマンミュージアムのパンは、それとはちょっとレベルが異なり、「さすが!」と思わせる完成度の高さです。

買ったのは、かびるんるん(360円)、コキンちゃん(310円)、カレーパンマン(310円)、しょくぱんまん(310円)、アンパンマン(310円)です(内税)。

f:id:okka4:20180315064341j:plain

 

f:id:okka4:20180315064350j:plain

 

f:id:okka4:20180315064359j:plain

 

噂には聞いていましたが、高い!まぁ、形が崩れないようにパン2個ずつを1つの箱に入れてくれるという丁寧さと、こういう施設の食べ物は高いものなので仕方ないかぁ。

パン生地は、子供向けということだと思いますが、全体的に柔らかく作ってあり、味も「甘いものは甘い!」とハッキリしていて、意外とと言っては失礼かもしれませんが、思っていたよりは美味しかったです。

アンパンマンミュージアムは、UR都市機構との間で10年間の暫定使用という契約をしているそうで、来年3月でちょうど10年となりますので、「もしかしたら横浜から無くなるのでは!」と噂されていますので、興味のある方は、早めに行くことをオススメします。

 

横浜市西区みなとみらい4-3-1 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

アンパンマンミュージアム新高島駅みなとみらい線高島町駅横浜市