あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

石川町のパン屋「かもめベーグル」

パン屋さんと書いておきながらなんですけど、店名にあるとおり、ベーグル屋さんのようです。ただ、食パンやバゲットも売っていて、品数もベーグルよりもパンが多いようでした。お店は、石川町駅の裏側とも言うべき、寿町というドヤ街のほうへ向かって歩いて行く途中にあり、観光で訪れる人は、まず立ち寄ることがない場所だと思います。

お店はとても小さくて、店内に少し、それから歩道に少しワゴンを出して、そこにベーグルやパンを並べて販売しています。

ベーグルにソーセージを巻いたものやスコーンなどを買いました。必要以上の甘さや塩気は抑え、素材にこだわった本格的なパン屋さんだなぁということを感じさせます。ベーグル屋さんだからというわけではないでしょうけど、パンももっちり感が少々強いかなぁと思いました。私が買っている間にも、何組かのお客さんがかわるがわる買いに来ていましたので、知る人ぞ知る人気店なのかもしれません。

f:id:okka4:20180328195151j:plain

 

f:id:okka4:20180328195201j:plain

 

横浜市中区吉浜町2-10

 

お店のホームページはこちら

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

かもめベーグルラボ、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線