あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「ココイチベーカリー」

パン屋さんの情報を毎日チェックしているので、オープンしたことは知っていました。最近、GODIVAのパン屋さんが話題ですが、ルノアールなど、パン屋さんは進出し易いのでしょうかね。
場所は、名古屋駅の地下街サンロード内にあります。名古屋に住んでいた時には、しょっちゅう通っていたのですが、すっかり土地勘が無くなってしまい、「え~い、もうどこかわからんぞ!」と、若干、諦めかけた時に、偶然、お店にたどりつきました(笑)
想像していたよりも小さいお店で、夕方ということもあり、品数も少なかったです。
買ったのは、特製COCOICHIポークカレーパン(291円)、スパイスクロワッサン(216円)、ソーセージカレーパン(237円)です(内税)。

 

 

ポークカレーパンは、人気No.1と書いてありましたが、人気があるだけあって美味しかったです。カレーがいっぱい入っていて、その中にわりと大きめな肉が入っているのが嬉しいです。スパイスクロワッサンは、ホンノリとスパイスの風味がします。きっとバターの香りを邪魔しないように配慮しているんだとは思いますが、そもそもクロワッサンはバターの風味が大切だと思うので、あまりスパイスとの相性はよくないような気がしました。ソーセージカレーパンは、ちょっと辛いソーセージパンといった感じでした。カレー屋さんが母体なので、それらしい特徴を出さないといけないと、いろいろ工夫されているんだろうなぁとは思いますが、なかなか難しいんだろうなぁ。



愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25名駅地下街サンロード

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
名古屋駅名駅、新幹線、東海道本線中央本線関西本線あおなみ線名鉄近鉄名古屋市営、東山線桜通線