あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「ルシュプレーム」

久しぶりに出張で愛知県の知多方面へ行きました。せっかくなので、パン屋さんに寄って帰ろうと思ったのですが、最寄り駅近くにはパン屋さんがなく、名古屋まで戻りました。まだ時間が早ければ、そこから足を伸ばしたいところですが、既に6時頃だったので売り切れている可能性が高く、しかたがないので名古屋駅近くのパン屋さんに寄ることにしました。「どこに行こうかなぁ」と悩んだ末、久しぶりに、こちらのお店へ行くことにしました。自分のブログを見ると、7年ぶりのようで、毎度ながら時間の流れのはやさに驚きます。
今のようにパンブームになる前から、美味しいと評判だったお店で、本店は栄生にあり、歩いても行ける距離ですが、高島屋にも入っているので、新幹線を利用する人にはとても便利です。
お店の前には、行列というほどではありませんが、人が多く、写真を撮る余裕がなかったのですが、食べログの写真を見ると、買ったのは、たぶん、カレーのガレット(330円)、明太子ちゃん(260円)、ゴルゴンゾーラ&ミエル(260円)、五色豆オレ(300円)です(外税)。

 

 

 

カレーのガレットは、けっこうな辛口のカレーがガレットの中にたっぷりと入っています。食べやすいようにネットリとしたカレーになっています。パンの味云々より、とにかく辛かったです(笑) 明太子ちゃんは、その名のとおり明太子のパンです。パンは程よいハードさがあり、明太子も適量で、かなり美味しかったです。ゴルゴンゾーラ&ミエルは、ほかのパン屋さんでもたまに見かける、ゴルゴンゾーラとハチミツのパンですね。これも美味しかったです。さすが人気店だけのことはあるなぁと感じました。

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤB2F

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
Le Supreme、ル シュプレーム、名古屋駅名駅、新幹線、東海道本線中央本線関西本線あおなみ線名鉄近鉄名古屋市営、東山線桜通線