あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

高山のパン屋「のぼりや」

せっかく高山まで行ったので、一軒はパン屋さんへ行こうと思っていました。有名なトランブルーは、間違いなく行列ができているだろうなぁと思い、違うパン屋さんへ行くことにしました。パン屋さんに着いてから
「あれ?ここ、前に来たことあるぞ」
と、気が付きました。
あとで調べてみると、4年前に来ていました(汗)
自分がパンを買っている間にも、何組かのお客さんが来ていました。トランブルーは観光客に人気ですが、こちらは地元の方に人気のパン屋さんなのかもしれませんね。
買ったのは、ポテトサラダとロースハムのカンパーニュサンド(280円)、ミルクフランス(194円)、おいもパン(151円)です(内税)。

 

 

ポテトサラダとロースハムのカンパーニュサンドは逸品でした!まずポテトサラダが美味しい!じゃがいもの味がわかる程度のおとなしめの味付けと、こちらもほんのりとしたハムの塩味。そしてカリッとしたカンパーニュも素朴な味なのですが、それらが一体となると、どれもが味を邪魔することなく一体感を醸し出す絶妙なバランス感覚。おいもパンは、サツマイモが入ったパンです。「これはサツマイモの中にパンが入っているの?」っていうぐらい、ふんだんにサツマイモが入ったパンも好きですが、こちらのお店のように、ちょっとサツマイモを感じる程度の優しい味もいいですね。やはり地元の方に人気のパン屋さんなんだろうなぁと思いました。

 

岐阜県高山市上岡本町1丁目93


お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
高山駅高山本線