あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

千歳のパン屋「ドレモルタオ」

新千歳空港から車で10分ほどの場所にあります。けっこう前からあるようですが、最近まで、その存在に気が付きませんでした。と言うのも、千歳に寄るのはレンタカーを返却するときぐらいで、そのレンタカーの返却場所が、千歳の街中から離れたところにあることが多いので、あまり千歳市内をウロウロする機会がなかったことが大きいのかもしれません。今回は、近くまで行ったので寄ってみることにしました。
大きな建物が2つあり、片側は中で食事するためのもの、もう片方ではお土産などを販売しているようです。パンは、お土産などが売っている建物の中にあります。
パンはわりと本格的なカンパーニュなんかもあるほかは、チーズとか具が美味しそうなパンが多い印象です。ただ、「どれもけっこういい値段するなぁ」という印象も。
買ったのは、コーンパン(380円)、照り焼きチキン(410円)、塩麴チキンのパーカーサンド(432円)です(内税)。

 

 

コーンパンは、たっぷりのコーンにホワイトクリームを混ぜているそうで、美味しかったです。ほかのパンも美味しいですが、やはり値段が・・・。きっと、私のように、たまにしか買わないお客さんが買って行くのでしょうね。



北海道千歳市朝日町6-1-1

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
千歳駅千歳線