あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

呉の「メロンパン」

広島県の呉のメロンパンは、ちょっと風変わりだというのは、ちょくちょくテレビで観たり、友達に聞いて知ってはいましたが、実物を見たことはありませんでした。先日、横浜そごうへ行ったところ、全国のお菓子を少しずつ売っているコーナーで、このパンを見かけ、速攻で購入しました(笑)

メロンパンの形状は、ラグビーボールを半分に切ったような形をしていて、その重さも、関東で見るメロンパンより、かなりズッシリとしています。それというのも、中にカスタードクリームが入っているからなんですね。そのほかに、ナナパンというチョコパンと、こしあんパンを買いました。値段は、メロンパン(185円)、ナナパン(175円)、こしあんパン(170円)でした(外税)。

f:id:okka4:20180317183325j:plain

 

f:id:okka4:20180317183339j:plain

 

f:id:okka4:20180317183350j:plain

 

f:id:okka4:20180317183405j:plain

 

味は、スーパーやコンビニで売っているパンよりも、少し、しっとりしていますが、まぁ、だいたいは、そのあたりのパンと同じかなぁと。もし広島に行く機会があれば、一度、本店へ寄ってみたいなぁと思います。

 

広島県呉市本通7-14-1

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

呉駅、呉線