あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

山手のパン屋「フーケ」

根岸線山手駅の真下にあります。パンの種類はそれほど多くなく、小さいパンばかり並んでいます。だけど、パンの素材にはとてもこだわっているようで、あちこちに「天然酵母」みたいな文字が躍っていました。今回は、全て名前を忘れてしまいましたが・・・、アンマンの生地にクリームが入ったようなパン(120円)、デニッシュにクリームが入ったパン(180円)、クリームパン(80円)です(買ってから気がつきましたが、全てクリームパンですね・・・)。

f:id:okka4:20180325124129j:plain

 

f:id:okka4:20180325124140j:plain

 

f:id:okka4:20180325124151j:plain

 

安いようですが、とても小さいです。さぁ、今回もフチ子さんの出番!写真のとおり、クリームパンは一口サイズです。味はたしかに、パン!という味(って、どんな味だ?)でした。小麦と発酵のにおいが口の中に広がる感じ。でも、個人的には、もっと具が主張して貰いたいなぁ。

 

横浜市中区立野75-1

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

山手駅根岸線京浜東北線