あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

石川町のパン屋「ふぁてぃ」

普段、あまり通らない道なのですが、この日は、たまたまジョギングで走っていたら

 

「あれ!いつの間にパン屋さんが!!」

 

と、新しくオープンしたパン屋さんを見つけました。走り終わってから、急いで行ってみました。お店は入って右側がキッチンとカウンターになっていて、左側にパンが並んでいます。パンの種類はそれほど多くはなく、オーソドックスなものが多く、サンドイッチも何種類かありました。

調べてみると、全く同じ名前のお店が、以前、山手にあったようなので、場所を変えてオープンしたということなのかもしれませんね。

買ったのは、クランベリークリームチーズ(350円)、塩パン(200円)、クロワッサン(250円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190512215537j:plain

 

f:id:okka4:20190512215547j:plain

 

f:id:okka4:20190512215601j:plain

 

クランベリークリームチーズは、パン自体にはクセが無く、見た目よりもソフトな食感で、どこを食べてもクリームチーズが出てきて美味しかったです。塩パンは標準的な味でしょうか。クロワッサンは、スーパーやコンビニなんかで袋に入って売っていそうな、サクサク感がなく、しっとりした感じのものでした。

駅からちょっと離れているし、住宅街というわけでもないし、人通りが少ない道なので、だいぶ立地条件は良くなさそうですが、少しずつでもお客さんが増えるといいですね。

 

横浜市中区石川町3-106-4

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Vati Bäckt Brot、ファティ、石川町駅根岸線京浜東北線