あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

昨日は、食べ過ぎで、夜中にトイレで苦しむ結果となりました・・・。が、今日も朝から食べるぞ!ということで、「どんぐり」というパン屋に行って来ました。7:30オープンというのが嬉しい。オープン直後ぐらいに行ってみると既にパンがいっぱい並んでいました。その種類の豊富さに顔がニンマリしてしまいます。しかも、どれも美味しそうだし、オリジナリティのあるパンが並んでいます。この店は、ちくわパン発祥の店ということで有名だそうですが、そのほかにも魅力的なパンがいっぱいありました。

もちろんちくわパンを買って食べました。美味い!コンビニやスーパーで食べるのとは全く違いますね。ほかのパンもどれも美味しかったです。札幌に住んでいる時に知ってたらなぁ。いい店を見つけました。

f:id:okka4:20180318074136j:plain

 

f:id:okka4:20180318074147j:plain

 

f:id:okka4:20180318074201j:plain

 

f:id:okka4:20180318074211j:plain

 

f:id:okka4:20180318074220j:plain

 

f:id:okka4:20180318074230j:plain

 

f:id:okka4:20180318074241j:plain

 

f:id:okka4:20180318074250j:plain

 

f:id:okka4:20180318074259j:plain

 

f:id:okka4:20180318074308j:plain

 

f:id:okka4:20180318074318j:plain

 

f:id:okka4:20180318074327j:plain

 

札幌市白石区南郷通8丁目南1-7

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

札幌駅、函館本線、札幌市営、南北線東豊線