あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

五井のパン屋「メルシー」

出張で何度か五井駅のお隣の八幡宿へは行ったことがあり、それほど遠くないようなイメージをもっていたのですが、館山へ行った帰りに、ちょっと寄ってみようと思って下道で行ってみたら、けっこうな距離がありました。目的は、八幡宿にあるおにぎり屋さんだったのですが、着いたのが12時半頃で、残念ながら全て売り切れでした・・・。
せっかく、ここまで来たのだからということで、近くのパン屋さんを検索し、五井(と言っても駅からかなり離れていますが)のパン屋さんに寄ることにしました。
海岸線沿いは工場や火力発電所が立ち並び、朝・夕は、そこで働く人達の車で渋滞するのをよく見ていたので、基本的に遠くから通勤している人ばかりで、この近隣には店はあまりないんだろうなぁと思っていたので、パン屋さんがあるというのも、なんとなく不思議な感覚だったのですが、それは私の勝手な思い込みで、パン屋さんもいたって普通のお店でした。
パンの種類は、オーソドックスなものが多いですが、驚いたのは、その値段です。
「安い!」
わりとボリュームがあるパンが多く、このパンだったら、このぐらいの値段かな?という価格よりも50円ぐらい安いような印象です。
買ったのは、カニクリームコロッケパン(180円)、ボロニアハムとチーズのちょっとスパイシーなフランスパン(220円)、ウインナーと粒マスタード(はちみつ入)のプチフランスパン(120円)、塩バターフランスパン(180円)、チョコドーナッツ(160円)です(内税)。

 

 

 

パンは「温度が低いのかなぁ?」と思わせるような、ちょっと色白のものが多いですね。どれもインパクトはありませんが、それだけに普段食べるにはちょうど良さそうな味だなぁと思いました。価格といい、きっと、ご近所に人気のパン屋さんなんだろうなぁ。



千葉県市原市玉前377-2

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
五井駅内房線小湊鉄道