あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

茅ヶ崎のパン屋「タイゾーベーカリー」

今年4月に、こちらのパンを食べて、すっかりファンになってしまいました。もう一度行きたいなぁと思っていたのですが、意外と茅ヶ崎へは、横浜から行こうと思うと時間がかかるし、夏に行列ができていたらツライなぁ・・・などと考えているうちに夏も終わりそうな気候になってきたので、5ヵ月ぶりに訪問しました。
開店時間の10時ちょっと過ぎに行くと、既にお客さんが数組並んでいました。陽ざしを遮るものがない中で並ぶので、やはり真夏を避けて正解でした(笑)
10分ほど待って自分の順番がまわってきました。さすがに開店してから間もないためパンはいっぱいあります。が、前回食べて、その美味しさに感動した、きなこのパンが見つからず、「あ~、残念・・・」と思っていたのですが、自分の前のお客さんがレジで会計をしている時に「きなこが200円」という声が聞こえてきたので、そちらに目を向けると、レジの奥にきなこのパンが置いてありました。「お~、あったあった」と一安心。
買ったのは、きなこパン(200円)、たまごサンド(210円)、バターフランス(160円)、シュクレ(340円)、タコミート(280円?)、ツナサラダ(240円?)、チリチキン(230円)、カレーツナ(230円)、グリエールチーズ(280円)
です(内税)。

 

 

 

 

 

 

 

 


相変わらずのズッシリ感!きなこパンは3個買い、そのうち1個は車に戻ってすぐに食べました。やはり美味しい!車の中はきなこまみれになりましたが(笑)ほかのパンも具沢山で、それだけでテンションが上がりますが、パンの味もしっかり味わえて「やはり美味しいなぁ」と、早くも再訪問したくなりました。


神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
茅ヶ崎駅東海道線、相模線