あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東京駅のパン屋「ポールボキューズベーカリー」

久々に東京へ。と言っても、職場は都内なので、いつも行ってはいるし、東京駅もわりと最近、仕事で行ったばかりですが、プライベートでは、少なくともコロナ禍以降は行ってないので、たぶん2年ぶりぐらいだと思います。
せっかく行くので、パン屋さんへ寄りたいと思い、まっさきに頭に思い浮かんだのが、こちらのパン屋さんです。大丸の地下1階というアクセスの良さと、美味しいパンがあったという記憶が残っていたので。
こちらのお店へ行くのは4年半ぶりぐらいですが、「あぁ、そうそう!このパン食べたなぁ」ということが思い出せました。あまりにパン屋さんへ行きすぎて、たいてい何を食べたか覚えていないのですが(汗)、こうして記憶に残っているということは美味しかった証拠!「あれも美味しそう!これも美味しそう!」とテンションが上がります(笑)
買ったのは、ジャージークリーム(205円)、溢れる白いチーズパン(320円)、アップルシナモンロール(259円)、塩マカダミアン(205円)、国産小麦と北海道チーズクリーム(226円)、クリームボックス・ピスタチオ(324円)、ブリュレ・クリームボックス(324円)です(内税)。

f:id:okka4:20211031180547j:plain

 

f:id:okka4:20211031180555j:plain

 

f:id:okka4:20211031180604j:plain

 

f:id:okka4:20211031180611j:plain

 

f:id:okka4:20211031180619j:plain

 

f:id:okka4:20211031180628j:plain

 

f:id:okka4:20211031180636j:plain


以前、食べて美味しいなぁと思った溢れる白いチーズパンは、久しぶりに食べても、やはり美味しかったです。フワフワのパンの上にのっているチーズが絶妙な味付け。こちらのお店はチーズが評判のようなので、次の機会には、ほかのチーズ系のパンも買ってみようっと。ちょっとクリームボックスは、「発見!ふくしま」というキャンペーンに合わせて、福島のご当地パンを期間限定で売っているようです。しっとりしたパンに、たっぷりのクリームが塗ってあって、本場のクリームボックスよりも美味しいかも。やはり、かつて美味しいと思ったパン屋さんは、久しぶりに食べても美味しかったです。

 

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店B1F


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ポール・ボキューズ・ベーカリー、Brasserie PAUL BOCUSE BAKERY、東京駅、山手線、京浜東北線、中央線、横須賀線京葉線、丸の内線、有楽町線