あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

すずかけ台のパン屋「BAKERY OKADA」

緑区は同じ横浜市でも、私が住む場所からは距離的にちょっと離れていて、なかなか行く機会がありません。ただ国道16号線を使うと信号がほとんど無いので時間的には意外と近く感じます。
こちらのパン屋さんは、霧が丘高校の目の前にあり、きっと高校生の利用も多いんだろうなぁと思います。1981年オープンとのことですが、古くから続いているお店は、もちろん味が良いということもあるのでしょうけど、立地が重要なんだなぁということを感じます。
お店は7時から開いているようで、ご近所の方は、焼き立てのパンを朝食で食べられたりするのでしょうかね。羨ましいなぁ。私が行ったのは土曜日の9時頃でしたが、既に売り切れているのかな?という状況でした。

買ったのは、トライアングル(240円)、たっぷりチーズ豚まん(240円)、牛乳キャラメルプリンぱん(240円)、メープル&スイートポテト(240円)、タルタルあらびきポーク(220円)です(内税)。

f:id:okka4:20200829064528j:plain

 

f:id:okka4:20200829064537j:plain

 

f:id:okka4:20200829064604j:plain

トライアングルは、どこかほかのパン屋さんでも食べたことがあるような。このパンだけ大量に置いてあったので、きっと人気があるのでしょうね。「中はチーズカスタード、外は秘密のクッキー生地」とのことで、ちょっとメロンパンのようですが、こういう形状だと、どこを食べてもサクサク感があっていいですね。ほかのパンも、その名前のとおりで、繊細というよりは、どれもパンチのある味付けで、どちらかというとパンよりも具がメインといった感じですが、パンはソフトな食感で美味しかったです。


横浜市緑区霧が丘4-23-7


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
横濱パン玄人、ベーカリーオカダ、すずかけ台駅田園都市線十日市場駅横浜線