あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

ハイアットリージェンシー横浜の食パン

みなとみらいだけではなく、日本大通りの近くでも、いろいろと建設が進んでいます。ハイアットリージェンシーも、気が付くと出来上がっていたといった感じで、自分だけかもしれませんが、あまり「工事してるなぁ」という印象がないうちにオープンしていました。
このホテルにパンなどを売っているお店が入っているという情報を得て、中華街へ行ったついでに寄ってみました。
場所は中華街と山下公園の間ぐらいにあります。昼という中途半端な時間帯のせいもあるでしょうけど、やはり新型コロナの影響もあるのでしょうね、お客さんの姿はなく、ホテルの方々の注目を一身に浴びることになってしまい、なんとも居心地が悪かったです(笑)
お店は想像していたより、ずっと小さくて、パンは食パン一種類のみ、ケーキもありましたが、その種類も少なかったです。ほかにハチミツなど、ちょっと高級感のあるものが少し売っていました。
パンは2斤サイズで720円(外税)。最近はやりの高級食パンの値段を考えると、特別に高いということはありませんが、ただ、ここは食パン専門店じゃなく、ホテルなので、単に高いだけということはないだろうか?と、買おうかどうか迷っていたら

 

「こちらに焼き立てのパンがありますので」

 

と、声をかけられ

 

「じゃぁ、買うか」

 

と決心しました(笑)

f:id:okka4:20200614193453j:plain

「生地の中にたっぷりの練乳とはちみつを加え、乳脂48%の厳選された北海道産クリームで練りこみ」とか「良質な生乳を主として得られた乳脂肪を原料とし、こだわりの製法で作られた幻のバター」を使っているとか説明が書いてありましたので、最近、流行りの高級食パンというやつですね。たしかにフワフワで甘みとコクがあり美味しかったです。近くにある乃が美は、相変わらず混んでいるし、こちらのほうが安いので、もし美味しい食パンを食べたくなったら、こちらで買おうかなぁと思いました。
そして、その翌週、早速、買いに行きました(笑)


「こちらで焼いているんですか?」

と聞いたら

「そうです」

と、おっしゃっていました。ホテルの朝食でも食べることができるのでしょうかね。

f:id:okka4:20200614193511j:plain

 

f:id:okka4:20200614193521j:plain

 

ホテルのHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら