あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

相武台前のパン屋「パンの家あいあい」

せっかく珍しく座間まで行くことがあったので、近くにパン屋さんがないだろうかと探して寄ってみました。

住宅街の端っこといった感じの場所にあり、地元の人以外は、あまり来ないんじゃなかろうかという気がします。

食べログを見てみると、「高い」と書いている方がいらっしゃいましたが、私は、全く逆で「安い」と思いました。置いてあるパンは、今風ではないものもあるし、どことなくあか抜けていないというのか、オシャレな感じではないですが、ハード系、デニッシュ系、菓子パン、惣菜パンと、数は多くはないものの、いろいろと種類は取り揃えていて、(おそらく)個人経営で、ここまで作って、この値段で提供しているのは立派だと思います。

買ったのは、黒豆パン(185円)、りんごパン(145円)、チーズクレセン(135円)、コーヒーあんぱん(154円)です(内税)。

f:id:okka4:20190729062949j:plain

 

f:id:okka4:20190729063001j:plain

 

f:id:okka4:20190729063010j:plain

黒豆パンは、黒豆の甘納豆っぽいものが入っているのが特徴でしょうか。個人的には金時豆の豆パンのほうが好みですが、これはこれで美味しいと思います。ほかのパンは、どこか別のパン屋さんでも食べたことがあるようなパンですが、味と価格のバランスを考えると安いと思います。

 

神奈川県座間市相模が丘3-57-1

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

相武台前駅小田急