あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

川崎のパン屋「乃が美はなれ」

皆さん、ご存知の高級食パン専門のお店です。

私がパン屋さんめぐりをしていることを知っている何人かの方から、「乃が美に行ったことある?」と訊かれたことがあります。私も名前は聞いたことがありましたが、「食パンは専門外だから」と答えてきました。「じゃぁ、なんの専門家なんだ!」とツッコまれそうですが(笑)もちろん食パンも食べるのですが、食パンやフランスパンのような長い被写体は写真に撮るのが難しいので避けてきたというのが正直なところです。

ただ、先日、お土産に乃が美のパンを貰ったので、どうせなら自分でも買ってブログに書こうと思い、川崎駅の近くにある乃が美はなれの川崎販売所に行って来ました。

私が行ったのは土曜日の10時40分頃。お店がオープンする20分前ぐらいです。既に数名が並んでいましたが、その後、オープンする頃には40名ほどの行列になっていました。オソルベシ!

パンは食パン1種類しかありません。私もいくつかの食パン専門店に行きましたが、1種類で勝負しているお店は初めてです。これはレジも簡単でいいですね。

 

f:id:okka4:20180906063158j:plain

 

自分で「高級」と言っているぐらいなので、2斤分のサイズではありますが864円というのは、やはり高いのでしょう。でも、その辺のパン屋さんで買う食パンも1斤300円を超えていたりするので、メチャメチャ高いということもないような気もします。味は、いろんな方が書いているとおり、フワフワで甘みがあって美味しいです。パンを買ったときについていた説明書によると「1日置くごとにより味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、より美味しくお召し上がりいただけます」とのことです。ちなみに賞味期限は常温で4日間とのこと。4日かけて食べてみようっと。

さて、ホームページを見ると、出店している都道府県が色塗りされています。

 

f:id:okka4:20180906063214j:plain

 

残るは、東京と秋田のみのようですね。ということで、全国どこでも買えるパンというのも、また珍しいのではないかと思います。予約できるお店も多いようですので、お近くのお店で購入してみてはいかがでしょうか。

f:id:okka4:20180906063229j:plain

 

 

神奈川県川崎市幸区幸町2-686-3

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

川崎駅、東海道線京浜東北線南武線京浜急行京急